2月高利回り株主優待のバロックジャパンリミテッドを先回り投資!

奇跡の3日連続投稿です。

これは本当にレア過ぎます。

 

例えるなら、小僧寿し時価総額をスシローが追い抜くよりも滅多にないことが起きています。

#持ち株で一番の含み損だよ

#愛があれば損切りはしない 

 

どうしてこんな奇跡が起きたか?

それはですね。

褒めると素直に真に受ける自分の性格が功を奏した訳であります。

なんと昨日投稿した積水ハウスの記事のおかげか、1日でブログのPV数が

 

「1000PV」

を超えたんです!!

 

f:id:wakawakke:20201116190504j:plain

いやいや本当にびっくりしてます。

堀北真希が突如として婚約発表したバリに驚いてます。

#なぜか今年の話題で表現しない

 

ここでツッコミポイントが2つ。

 

ひとつ目がそれまでのPV数が少な過ぎということ。

1日平均で10とかそんなもんです。

 

多分これからも投稿を続けない限り元に戻ります。

それなりにYouTubeが再生されてるのに、全然ブログにアクセスされていないと言う事を惜しげもなく晒します。

#だからブログ頑張ってる人まじで尊敬してます。

 

ふたつ目が収益化してないので1円もお金になっていない事。

完全に趣味ですw

でもそろそろ広告くらいは貼るかもです。

1日10円位になってくれたらありがたいかんじ。

#ないよりは絶対あった方がいい!

 

とまぁそんなこんなで、ここまで500文字使ってます。

小学校の作文でしたら、あの用紙を1枚ギッチギチです。

#揚げパンとか懐かしいね!

原稿用紙の無料テクスチャ背景素材 3 | Paper-co | 紙のテクスチャー素材を無料でダウンロードできるサイト

本日は2月8月の株主優待銘柄、バロックジャパンリミテッドの損益状況と投資をしたポイントについて書いていきます。

 

前置きが大変長くて恐縮しております。

どうか最後までお付き合い頂けますと幸いです。

#昼休みに1人でカタカタしてる寂しい人だよ

 

買付価格・現在の損益状況

昨日の積水には見劣りしますが、投資金額と損益状況はこんな感じです。

f:id:wakawakke:20201116153912p:plain

11月9日にお買い上げ致しました。

200株なのでまずはお試しでインした感じです。

 

ただ日経平均が爆上げする中、取り残されている感は否めません。

バラックウイニングイレブンではスピードがない選手だったので何か縁を感じます。

 

バロックバラックときたら、EUROで輝いたチェコのバロッシュも思い出しますね。

是非、バロックジャパン(AZULとかSLYにて)でもレプリカユニフォームを取り扱って欲しいです。

全然関係ないですね!すみません。

でもですね、バロックの銘柄のチャートを見ると、宝物を発見した感じだったんです!

当時は、、、

という訳で、次のTOPIXに移りたいと思います!!

 

なぜ買ったか

毎度の事なのですが今回も先回り投資です。

投資をしたのが11月なので、2月株主優待銘柄は約3ヶ月ちょい前くらいなので仕込み時としては良い時期に差し掛かっています。

 

2月銘柄といえば、イオン・ビックカメラコメダ筆頭にスター選手が揃っているんですが先回り投資で毎年上昇している銘柄ってあまりないんですよね。

なので今から先回りポイントとして見たのがチャートです。

 f:id:wakawakke:20201116191228p:plain

 

200MAをぶち破って2月まで株価上昇するでしょ〜!!

って思ってドヤろうと思ったんですが今いちですね。

まだパッとしない状況です。

なんか偉そうに吹聴してますが、現在は含み損ですからね。

安心してくださいw

売却のタイミング

さて、LIONと積水は全体相場が好調のこともありドヤっていましたが今回のバロックについては訳が違います。

個人的には損切り覚悟をしています。

割と自信があったので、損失が少なくても感情的になりそうだからです。

ブルボンなんて典型的にその一例です。

見たくない!w

 

とはいえ、どこかで2月優待に向けて上昇してくれると楽観視しています。

損切りポイント:マイナス7%=610円

→場合によってはナンピンして単価を下げる可能性も

●利確ポイント:200MA抜けたら1月中旬〜2月初旬

→株価は特に決めてません。移動平均線にフォーカスして売却します。

 

企業紹介

バロックジャパンリミテッドは小売業の会社です。

女性向けのファッションアパレルブランドを展開してます。

ブランド一覧はこんな感じです。

f:id:wakawakke:20201116192118p:plain

引用元:企業HP

 

今期の業績はこんな感じです。

f:id:wakawakke:20201116193052p:plain

引用元:株たんより

 

売上高は2割減・営業利益は6割減と中々厳しいです。

直近の決算進捗状況では残念ながら赤字転落しております。

 

f:id:wakawakke:20201116193350p:plain

今期の配当金がどうなるかが注目ポイントです。

21年2月期の予想は32円ですが厳しそうな印象です。

直近の月次売上も10月は消費増税の反動減で前年を上回って欲しい所でしたが、対前年を維持することがギリギリな状況でした。

 

という事で、本日は2月の高利回り株主優待銘柄のバロックジャパンリミテッドについてお伝えしました。

優待は100株で年間4000円のお買い物券です。

かなりお得ですよ♪

 

f:id:wakawakke:20201116194245p:plain

引用元:企業HP

 

ここまでご一読ありがとうございます!

もし僕にハイボール飲ませてやっても良いっていう、素敵な読者様がいましたらイヤラしい仕掛けに遊びにきてください😁

#ハイボールとかお酒なら飲みますよ

(⬆︎いやらしい仕掛けがあります)